FC2ブログ

One's daily life

こちらのブログはエロゲ専になっております!日常等はリンクより移動してください(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろとりどりのセカイ感想

最近はプレイできる時間が土日しかなかったので随分と時間が掛かりましたがとりあえず更新!
今回はタイトル通り、いろとりどりのセカイをプレイしてみました(・ω・ )
セカ
何と言うかこの作品、キャラと設定とBGMと雰囲気と絵が良い意味でマッチしていて
気づいたときには結構はまっていたパターンなんですよね・・・(話は非常にながいけど)
細かい感想としては
シナリオ
いろんなセカイで最果ての古書店に連れ去られる人たちを助けるストーリー・・・
こんな感じの物語だと、プレイし始めた頃は考えていたけど全然そんなことはなかったw
むしろ、良い意味で違っていて楽しめました。
というのも4人の個別√を終え真紅√にはいった頃に分かる「いろとりどりのセカイ」
これが話のスケールを大きくし、ストーリーを楽しめるきっかけになったと思います
(簡単に例えるなら惑星の話だと思っていたら銀河系の話だったみたいな感じ)
しかし、個別√はどれもいいですねぇー('▽'*)
設定や世界観をあまり壊さず、うまくストーリーができていて纏まっている
ただ、真紅√やると4人の√の意味は?ってなりますがw
それでも楽しめるストーリーなのは間違いないと思います

とにかくストーリーとマッチしていてすばらしいの一言ですw
独特の絵ですが、さまざまなセカイがあるということを頭に入れておくとこれはこれでアリかも
特に異世界や祟りあたりはその特徴が良く出ていた気がします。
まるでそのての映画見てる感じでした
音楽
これも良くマッチしていて良い雰囲気が出せていたと思います
シーンごとにすごく良く合ったBGMが流れるので何というか和むw

細かい感想はこんな感じですかねぇ(・ω・`)
7月にいろとりどりのヒカリ(勿論購入決定)を発売するみたいなので期待
あとは自分の環境ですかね・・・もう少し更新早くできればいいんですが
思いのほかうまくいかないのが現実なんだよねw
でも大学もあと少しすれば夏休みなのでもう少しの辛抱かなーw
では今回はこの辺で☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2012/05/30(水) 13:09:18|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

キンちゃん

Author:キンちゃん
ゲーム大好きな大学生です
最近はサークル+テストが忙しい・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

エロゲー (10)
未分類 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援バナー

ティンクル☆くるせいだーすPSS   「はつゆきさくら」応援CHU!! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 「創刻のアテリアル」応援中! mhoyo ものべの - 夏葉 いろとりどりのヒカリ 応援中!!

