FC2ブログ

One's daily life

こちらのブログはエロゲ専になっております!日常等はリンクより移動してください(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリザイアの迷宮グランド√



最近やってたので内容忘れないように先にプレイ

今回はメインであるグランド√をざっくりプレイしました(約6時間)

ネタバレ注意


続きを読む
  1. 2012/02/26(日) 05:45:27|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリカジ個別√

gurikazi
久々に更新

バイトと大学の課題であまりやる時間がないですが、とりあえず経過報告!

蒔菜→天音→幸√→みちる√→由美子√と順番に攻略

しかし、共通も長かったのですがやっぱり個別も長いですねw(1人5~6時間はかかってる気がする)

友人からはネタバレしない程度に話を聞いてはいたのですが、

個別√で急に話が重くなります(重いと言ってもグロCGとかは無いので少しはやさしめにできてるけど、効果音が・・・)

まぁどの√も軽い話から一気に重い話になる展開からのストーリーが気になってついつい進めてますw

とりあえず感想でも 

蒔菜√
簡単に言えば宗家と分家の騒動の話
雄二が蒔菜と逃げるところからの展開が面白くて一気に進めた覚えがあります
最終的に蒔菜の親を撃つか撃たないか選択を迫られますが、
どちらも雄二が五体満足に戻ってこれないんですよねぇ・・・
ちなみにバットエンドはゴミ袋・・・あとは察してくださいw
この√ではよく師匠の話が出てたので雄二とどう絡むのかがすごく気になりました

天音√
マイクロバスの事故の唯一の生き残りとして過去の話を聞くことになるが、
多分現在攻略した3人の中で一番話が重い
そして、いろいろと問われてくる問題もあると思います
食料の無い極限状態で生き残るために殺人を正当化できるか否か
死体を食料として扱えるかどうか・・・(自分には無理w)
まぁビッチの理由等々が良く分かる話でした
余談になりますが、この√で一姫の生存説をだしたのは次作のためなのか気になる(実は生きてましたってパターンなのだろうかw)

幸√
雄二の過去に絡んでる人物(まぁ幼馴染って感じですがw)
家族の死を乗り越えさせて幸の心の病を雄二が取り除くのが主なストーリー
そのために学園を爆破するという超展開にはワロタw(大切なものっていろいろありそうな気がするんだがな・・・w)
それでも、その後の展開には心に来るものがありました(ただ・・・バットエンドはry)

みちる√
なかなか興味深いストーリーだったと思う
二重人格・・・今回は心臓移植で臓器提供者の人格が宿るというパターンだけど
両者同士で会話できるものなのだろうか?w
まだ解明されていない話題なだけに興味津々にプレイしてましたw
しかし、相変わらずバットエンドは重い^^;
退院後の病みっぷりがすごいかった・・・

由美子√
今までの個別√のストーリーに比べたら比較的重くは無いレベルの話
そして、唯一バットエンドと呼べるエンドが無いですw
全体的に一言で親子喧嘩を描いたストーリーですね
途中蒔菜√同様逃亡しますが盛り上がりは薄いかも・・・
それでも良い話ではあったのでなかなか面白いです!

全部終わるまで相当時間掛かってしまいました^^;(約30時間くらい?w)
とりあえず24日が近いので次回は日常更新します!
  1. 2012/02/21(火) 00:39:37|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリザイアの果実共通パート終了

バイトが忙しくてこちらの方がなかなか更新できなかったのですが、

一応グリザイアの果実の共通パートが終わったので一旦レビュー

ハッキリ言って長いけど面白いの一言に尽きますねw

学園の日常が主体で語られているのですが主人公の性格というか言動というか

フル○タルパニック!の主人公に似ててすごく自分的には好印象でした(^▽^)

てかCV関さんで入れて欲しいなんて思ったりw まぁ無理でしょうがw

あとは全体通してなのですが、下ネタや猥談がすごく多いです(=゚ω゚)

軍人系主人公が下ネタ発言するのはまだ分かるのですが、まさかヒロインまで連呼しまくるとは・・・w

ひどいときは中年の親父みたいなセクハラ発言みたいになってるっていうねw

しかも、声優が声優だけに思わず吹いてしまいましたw 割りと豪華じゃないかΣ(゚д゚;)

面白いのでこの調子で各ルートも進めていこうかと思います!

ちなみに余談ですが、整理って大変ですね・・・w

エロゲを部屋中に散らかしっぱなしだったので整理しようとしたのですがアレですね

約30箱もしまうスペースがないっていう悲惨な状態ですw

少しは考えるべきかもしれませんね置く場所を・・・(ホントいい機会でしたw)

  1. 2012/02/16(木) 14:52:18|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hyper→Highspeed→Geniusレビュー

HHG
とりあえず攻略終了したので感想

出だしは少し唐突な展開多くて置いてきぼりになったけど

プロローグ過ぎたころから盛り上がりがよかったですねー( ̄∇ ̄)

なので3つの学園の物語(メフィストルート含め4つ)を一気に進めちゃいました

なにより主人公がギアスのル○ーシュみたいというかなんというかw

世界を壊して世界を創るーなんて言い方する辺りすごく似てるなと思いました

ただエロゲなのでまぁ途中で愛の道に走る所はしかたないのかな・・・

それ除いても知将としての存在やダークヒーローっぽい性格は

ほぼ一致してるレベルなのでそういうキャラが好きな方はお勧めしますw

ただダークヒーローにはよくあるバットエンドはないので
(各ルートの主人公のその後とメフィストルートは判断むずいw)

平和なギアスっぽくなってる感がありました( ´_ゝ`)
  1. 2012/02/10(金) 21:24:53|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真剣恋Sレビュー

マジ恋
前作に引き続きパロや有名声優の多さに面白みのある作品

ただし、キャラに思い入れのある人には少し勧められないかなぁ(・・;)

FDかつ続編ということなので多少Hシーンのが多くなってますが、

それでも前作同様メインヒロイン以外のシナリオはすごく薄いので注意。

今回のシナリオの長さを順位で表すなら

1.新+昇格ヒロイン

2.旧ヒロイン

3.その他

になるかなぁ(´▽`)

それでも相変わらずパロ好きな方にはお勧めできる作品

ネタが最近のものがよく見受けられたので笑わせてもらいました(*^▽^*)

てかシナリオいつ書いたんだって言うくらい新しいものが混ざってますw

曲もアニメーションも良かったのでFDと考えるなら十分な作品だと思いますね!

ただ、続編と考えるならシナリオが少し物足りないかと思われます

では今回はこの辺でヾ(。・ω・。)バイバイ♪
  1. 2012/02/02(木) 08:17:46|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キンちゃん

Author:キンちゃん
ゲーム大好きな大学生です
最近はサークル+テストが忙しい・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

エロゲー (10)
未分類 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援バナー

ティンクル☆くるせいだーすPSS   「はつゆきさくら」応援CHU!! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 「創刻のアテリアル」応援中! mhoyo ものべの - 夏葉 いろとりどりのヒカリ 応援中!!

